南東から見た富士山

山頂はほぼフラット、手前中央やや左に宝永山と宝永火口が見られる。
山頂から宝永火口に向けて2本の沢筋。小富士が右稜線に乗る。

 

11.裾野市と御殿場市境界付近から見る富士


裾野市の下和田地区と須山地区の境界付近にある用水池から


裾野市運動公園の北東側に隣接する御殿場神山地区から

10.三島市東部から見る富士


箱根旧街道の松並木北側にある眺望点の初音ヶ原


三島市北部に位置する佐野見晴台、通称「ビューティタウン」 の東から見る風景

9.伊豆SL と十国峠からの富士

滝知山は熱海峠の少し南、十国峠は熱海峠の少し北に位置します。

8.十里木忠ちゃん牧場からの富士


忠ちゃん牧場から見る富士山、広々とした秋の空気を楽しめた。
忠ちゃん牧場は南東と南南東の間にある。

7.御殿場 時之栖からの富士


早朝の時之栖ホテルの屋上から

6.杓子峠からの富士

5.箱根大観山からの富士

下記は3月29日の記事です。


大観山富士見峠から


山頂部を拡大しました。

4.芦ノ湖からの富士

下記は2008年2月20日の記事です。


駐車場付近で海賊船を見ました。


雲が切れた時望遠レンズで撮影出来ました。富士南東部から見る富士の表情です。

 

3.三島市富士見平から見た富士

富士見平から見る富士です。


左右の稜線が見事です。言葉は必要ありません。



山頂部の拡大写真です。

2.裾野市から見た富士

裾野市は富士山の南東に位置します。


裾野市下和田交差点付近から、2月13日12時半頃


山頂部拡大:裾野市下和田交差点付近から、2月13日12時半頃

1.東名駒門 PA から見た富士

東名高速道路下り駒門PAは裾野市よりやや東側になります。
そのため、宝永火口は左側手前になります。


富士山の南東:東名高速道路下り駒門 PAから、2月13日12時過ぎ


山頂部拡大:東名高速道路下り駒門 PAから、2月13日12時過ぎ

戻る