日常生活の中の歌、その5

2020年3月から4月にかけて、歌いたくなる歌です。

このページで記載する曲は次の通りです。

「別れの歌」3曲、「赤とんぼ」、「赤い花」、
そして、「悲しくてやりきれない」、「見上げてごらん夜の星を 」です。

〜〜〜〜〜

ショパンの「別れの曲」は時代を超えた歌ですね。

別れの曲;仲道郁代
https://www.youtube.com/watch?v=mUX6NmklBCU



別れの歌;布施明
https://www.youtube.com/watch?v=5K46tqNAj6Y


別れの歌;平原綾香
https://www.youtube.com/watch?v=rjbi3NGroHY


〜〜〜〜〜

新型コロナが気になるこの頃の歌です。

ちあきなおみさんは人の心を歌う方ですね。

赤とんぼ;ちあきなおみ
https://www.youtube.com/watch?v=7EEzeA3liHQ



赤い花;ちあきなおみ
https://www.youtube.com/watch?v=slhSmLxG6i0


〜〜〜〜〜

さりげない歌い方に共感しました。

多部未華子;悲しくてやりきれない
https://www.youtube.com/watch?v=LHwPES7FB4E

最近のテレビドラマ「これは経費で落ちません」で
多部未華子さん、伊藤沙莉さんの演技が素敵でした。

多部未華子;見上げてごらん夜の星を
https://www.youtube.com/watch?v=-sUIZsTzB2E


今聞いても、百恵さんの歌は素敵です。

さようならの向こう側;山口百恵
https://www.youtube.com/watch?v=V-2CrRgmSpk

 

カウンター

戻る