東京の春、その17、フジの風景 in 2018

東京在住のメール友達の野中輝夫さんから
2018年4月14日, 16日の東京のフジの風景の画像をお送りいただきました。
野中輝夫さん;amadesu98_nonaka@kxd.biglobe.ne.jp

1.4月16日の亀戸天神の藤の風景

 4月16日は、亀戸天神の藤を撮影に行きました。
 すでに見頃の藤も多く、このままでは4/15〜5/6の藤まつりには、5月に入る前に散ってしまいそうです。本当に今年の花は早いので関係者は大変だと思います。

亀戸天神社(かめいどてんじんしゃ)は、2月にも梅の名所として紹介しましたが、
藤の名所としても知られています。







2.4月14日の西新井大師の牡丹と藤の風景

 4月14日は、西新井大師の牡丹と藤を撮影に行ってきました。
 あらゆる花の見頃時期が、例年に比べかなり早くなっていますが、ボタンや藤も早くも見頃を迎えていました。 カメラは小型のA300をポケットに入れ、女房と出掛けましたが、天気が良くなかった割にはマアマアに写っていました。
 とに角小さくてポケットにスマホと一緒に入るので、今後お散歩用としての愛用機になると思います。


ボタンの名所でもあります。

野中さん、素敵な画像どうもありがとうございました。

戻る