東京の紅葉風景 in 2017、その11

東京在住のメール友達の野中輝夫さんから
2017年12月上旬の東京の紅葉風景の画像をお送りいただきました。
野中輝夫さん;amadesu98_nonaka@kxd.biglobe.ne.jp

上野公園の紅葉風景

 12月10日は雲一つない晴天でしたので、久しぶりに上野公園を散策しました。
 もう紅葉は終わっているとばかり思っていたのですが、今が紅葉の真っ最中!  今迄行った事もない所も驚くほど見所が多く、今まで知らなかったのが悔しい位でした。 (沢山の人が見学をしたり、写真を撮っていたので、知らなかったのは私だけだったりして・・・ 正に灯台下暗しでした) 
 まだまだ都内の紅葉は見所が多い様です、もう少し足を延ばして見ようかなと思います。


東京芸大門とイチョウの黄葉


上野動物園前のイチョウの黄葉


お化け灯籠と紅葉


上野東照宮の紅葉風景


上野大仏


清水観音堂の西前の月の松越しに見る弁天堂


南東側から見る清水観音堂と紅葉


上野恩賜公園管理所の紅葉

野中さんに、12月10日の上野公園の紅葉画像をお送りいただきました。

戻る