7月10日のハスの撮影実習

7月10日は、3日目の強い日差しでしたが、明け方は朝もやに包まれていました。
午前6時頃から7時半頃までの時間帯で、浜松市伊左地町と神ケ谷町にて撮影実習を試みました。

今日のテーマは、「ハス池の風景」その2です。

この日も、最近の数日間と同様に美しい花を咲かせていました。

いつもならあっても気がつかない鉄塔ですが、
朝もやの中では、幻想的に輝いて見えました。


午前6時頃の蓮池から見えた鉄塔の赤い線


東を見ると、朝もやの中に太陽が見えました。

しばらくすると、白サギ(ダイサギ?)がやってきました。


挨拶に来た白サギ(ダイサギ?)

ハスとの組合せをと思いましたが、付近でオートバイの通過音がすると、いなくなってしまいました。

神ケ谷町に移動して午前7時を過ぎると、朝もやは消えてしまいました。
そして、熱いギラギラした日差しになりました。


花弁とシベが葉に落ちていました。

すでにハスの花は何回か撮りましたので、葉の観察をしました。


1枚のハスの葉


ハスの葉の中央のパターン(7月11日に撮影したもの)

最後は、熱中症にもびくともせず働きつづけるミツバチたちです。


熱中症にびくともせず働きつづけるミツバチたち

戻る