6月29日の撮影実習、その1

6月29日は晴、再度、浜名湖ガーデンパークにて、撮影実習を試みました。
望遠ズームレンズと風景用標準レンズで試みました。

このページは、「花の美術館;水の庭」の池の風景と、「百華園」 のハスをテーマにしました。
27日と同じテーマですが、天気が晴れたこともあり、再チャレンジしました。

まず、「花の美術館;水の庭」の池の風景のイメージです。


風景用標準レンズによる「モネの池」の風景、焦点距離:40mm 相当


風景用標準レンズによる「モネの池」の風景、焦点距離:50mm 相当

望遠ズームレンズでは、手前の赤い睡蓮と背景の木々がカットされました。


望遠ズームレンズによるイメージ、焦点距離:105mm 相当

対岸の緑の橋などのイメージが大きく見えます。

次は、同じ視点からのコンデジによるイメージです。


コンデジによる同じ風景

温帯睡蓮のイメージを示します。


望遠ズームレンズによる温帯睡蓮のイメージ

次は、「モネの池」の全体風景です。


風景用標準レンズによる「モネの池」の全体風景

日傘の女性が登場し、モネの絵を思い出しました。


日傘の女性が登場し、モネの絵を思い出しました。

 

次は、「百華園」のハス池 のトンボの一齣です。

「百華園」のハス池では、3-4 種のトンボを見ましたので写してみました。

最後は、今日の「百華園」 のハスです。

見頃のものが2輪ありました。

一つはストレートに見ることができました。

もう一つは、葉の間からようやく見えるものでした。

前回より、見頃のハスを見ることができました。

戻る