白山・白川郷ホワイトロードの紅葉風景 in 2019

10月23日の紅葉風景(林田高典さん提供)

  10月23日、白山・白川郷ホワイトロードの紅葉を見に行ってきました。
撮影した何枚かの画像を送付します。
   紅葉の時期にここに来るのは今回が初めてです。初回の印象ではありますが、
丁度、見頃の時期だったのではないかと思われるほど鮮やかな紅葉でした。

まず、白川郷展望台駐車場です。


白川郷展望台駐車場
標高1200m。しばらく歩いて展望台まで行けるようです。


三方岩駐車場1


三方岩駐車場2


三方岩駐車場3


栂の木駐車場からの白山遠望


白山展望台から白山遠望
画像で一番遠景の山は、直線距離 12.6kmです。
     二峰のうち左の峰が御前峰(2702m)、 右の峰が大汝峰(2684m)。
     天気も良くクッキリと見えました。理想は紅葉と山頂の初冠雪のコラボです。


今日一番の鮮やかな紅葉
ご覧の通りの鮮やかな紅葉を撮影できました。


国見展望台
標高1100m。紅葉の山腹を通るホワイトロードの様子が良くわかります。


ふくべの大滝、標高900m, 落差86mの大滝。
ホワイトロード一番の名所で、画像ではわかりませんが
     相当、混雑していました。

〜〜〜〜〜

 ご参考のため、紅葉ロード見処マップを
     "白山白川郷ホワイトロード"より引用させて頂きました。

http://hs-whiteroad.jp/sight-seeing/   


紅葉ロード見処マップ

丁度、見頃の時期だったのではないかと思われるほど鮮やかな紅葉でした。

戻る