佐鳴湖の朝の風景 in 2015、その21

2015年9月4日の朝の風景です。

前日来の夜中の豪雨が東に去り、東の空の一部が明るいという状況でした。
東の雲の合間から金星が、天空やや西に満月を過ぎた下弦の月が見えました。

佐鳴湖南西岸の漕艇場付近から日の出までの情景の変化を期待しましたが、
朝焼けの鮮やかな輝きが見られないまま空が明るくなってしまいました。

午前5時直前の東の景色です。


漕艇場の南の小屋の前から見る午前5時直前の東の景色です。

しばらく変化を期待しましたが、何もおきないまま空が明るくなって行きます。


午前5時半過ぎの東半分の景色です。

この頃、日の出が見られるはずですが、東の雲が分厚すぎました。


午前5時40分頃の北東側の景色にカモがやってきました。

ほぼ同時刻の北西上空の陽が当り始めた白い雲と青い空が印象的でした。
東の雲が分厚すぎて、下界はまだ暗さが残っています。


午前5時40分過ぎの北西側の漕艇場上空の陽が当たり始めた秋の雲です。

静かな佐鳴湖の朝でした。

戻る