日光紅葉狩りの風景 in 2019、その3

東京在住の野中輝夫さんから
2019年11月1日の日光紅葉狩りの風景の画像をお送りいただきました。
野中輝夫さん;amadesu98_nonaka@kxd.biglobe.ne.jp

 日光紅葉狩り旅行(その3)です。

 「華厳の滝」はウォーキングポールの先にスマホを付けて自撮りしました。
通常の自撮り棒の倍位長いので、滝壺まで写す事が出来ました。

 「いろは坂」は紅葉真っ盛りで本当に綺麗でしたが、路線バスの窓が汚れていたのが残念でした。

 「 含満ケ淵」は日光植物園(東大研究植物園)の中にある美しい渓谷です。
 並び地蔵(化け地蔵)は含満ケ淵に並んでいるお地蔵さんですが、行く時と戻る時に数が変わる、不思議なお地蔵さんです。

 今年の日光は真っ盛りの紅葉と天気に恵まれて、本当に素晴らしい旅になりました。


日光二荒山神社中宮祠1


日光二荒山神社中宮祠2


華厳の滝の風景1


華厳の滝の風景2


華厳の滝の風景3


いろは坂の紅葉風景1


いろは坂の紅葉風景2


含満ケ淵の流れ1


含満ケ淵の流れ2

以上、初日の奥日光湯元温泉、湯の湖、湯滝、光徳牧場、戦場ヶ原、竜頭の滝の景色、
二日目の中禅寺湖クルージングによる中禅寺湖周りの紅葉風景、
三日目の二荒山神社中宮祠、華厳の滝、いろは坂、含満ケ淵の景色と、
3日間とも好天気に恵まれ、素晴らしい日光の紅葉風景を楽しむことができました。

戻る