東京の春、その16、ツツジの風景 in 2018

東京在住のメール友達の野中輝夫さんから
2018年4月9日の東京のツツジの風景の画像をお送りいただきました。
野中輝夫さん;amadesu98_nonaka@kxd.biglobe.ne.jp

1.4月9日の根津神社のツツジの風景

 4月9日は、根津神社のツツジを撮影に行きました。
つつじ祭りは4/7から1か月間ですが、今年は既に見頃を迎えていて、早く終了しそうです。
今年は桜と同じく、ツツジも例年に比べかなり早い感じです。


根津神社の鳥居です。


根津神社の楼門です。

以下、満開のツツジを紹介します。


満開のツツジの風景1


満開のツツジの風景2


満開のツツジの風景3


満開のツツジの風景4


ツツジ山から見る楼門

野中さんのご印象は、「今年は桜と同じくツツジも例年に比べかなり早い感じ」ということです。

野中さん、素敵な画像どうもありがとうございました。

戻る