芳川 江福大橋から見る富士山

浜松市南区福塚町ー江之島町

2016年1月9日、10日、芳川 江福大橋からアクトタワーと富士を眺めました。
なお、2月8日正午頃再びやってきて、白い富士を撮ることができました。

江福大橋は、国道1号線の福塚交差点から南下する道路
(150号線バイパス)にあって、芳川に掛かります。

まず、富士を見るのに江福大橋の南側から100m ほど東に進みます。
以下の2枚は、1月9日の画像を2月8日の画像に置き換えたものです。


江福大橋の南側の土手を100m ほど東に進んだ所から見る富士山1
右奥に鼠野の赤白のラジオ塔が見えます。

拡大します。


江福大橋の南側から100m ほど東に進んだ所から見る富士山2

次に、江福大橋からアクトタワーを眺めます。
以下の4枚は、2016年1月10日午前7時半頃の景色です。


江福大橋から北北東に見る日の出直後のアクトタワー


芳川下流側(南西側)にアンサンブル江之島(左)と江之島新橋が見えます。


芳川上流側(東側)に浜松東病院、天竜川河口の風力発電機が見えます。


江福大橋から北東側を眺めると、鼠野ラジオ中継塔(画像中央)が見えます。
工場建物のため、江福大橋から東に移動しないと富士は見えません。

なお、南区役所3階から江福大橋と富士を眺めました。(2月8日)


南区役所3階から見る江福大橋(左)と富士山

ここで、アクトタワーから江福大橋を眺めます。

まず、アクトタワーから南南東の南区役所、馬込川河口方面を眺めます。

南区役所、馬込川河口方面を拡大します。

さらに拡大します。


マークの箇所に掛かる橋が江福大橋です。

戻る