ヘブンスそのはらの紅葉風景 in 2020

10月30日の長野県阿智村のヘブンスそのはらの風景(林田高典さん提供)
林田高典さん<ya87534@yg8.so-net.ne.jp>

10月30日、晴天のもと紅葉狩りに、ヘブンスそのはら、高ボッチ高原に出かけました。
そこで撮影した何枚かの画像を送付します。

当方にとって、初めて訪れる場所ではありますが、
「ヘブンスそのはら」では輪郭が綺麗で色も鮮やかな紅葉が多く見られました。
来シーズンも再訪して見たいと思うようになりました。

「高ボッチ高原」は "日本一のシャッターポイント" とも云われるくらい有名な場所のようで、
 紅葉よりも富士山の撮影が主目的でしたが、今回は残念な結果に終わりました。
 また次の機会に再訪してみたいと思っています。

まず、「ヘブンスそのはら」の紅葉風景です。

山麓駅からマウンテンロッジまでの高低差約600メートルのロープウェイからの景色です。


ロープウェイか見る紅葉風景1


 ロープウェイから見る紅葉風景2

マウンテンロッジの広場に到着しました。


マウンテンロッジ周辺の風景です。
左にエンジェルコース、右にキッズワールドの表示が見られます。


センターハウスを背景に赤く色づいたカエデ


ペアリフト周りの紅葉です。

以下、センターハウスから展望台へのリフト周辺の紅葉風景です。


展望台までのリフト周りの紅葉風景1


展望台までのリフト周りの紅葉風景2


展望台までのリフト周りの紅葉風景3

〜〜〜〜〜

次に、高ボッチ高原からの風景です。

残念ながら、富士山は見えませんでした。


高ボッチ高原からの風景1 、見晴らしの丘から見た諏訪湖


高ボッチ高原からの風景2 、見晴らしの丘から見た八ヶ岳

戻る