浜松城公園の紅葉 in 2020

12月10日午後、浜松城公園を訪ねました。

駐車場に車を駐めて、北に位置する中央芝生広場を歩きます。
通常、すぐにこの広場から浜松城を写すのですが、
広場周りの木々にはカラフルな紅葉は見られませんでした。

来るのが遅過ぎたかなと思いながら、日本庭園の池の北側の一角に来ました。
池の先に太鼓橋が見えました。

そして、ここでいきなり、情趣を感じさせる素敵な風景に出会えました。


日本庭園の池の北側のスクエアから見る太鼓橋の紅葉風景


太鼓橋の紅葉風景

この橋から滑滝を眺めます。


滑滝、石橋、亀島風の小島の風景1


滑滝、石橋、亀島風の小島の風景2

東屋が見えてきました。


東屋の紅葉風景

東屋から大滝を眺めます。


東屋から見る滝1


東屋から見る滝2


東屋から眺める石橋と散歩道の紅葉風景

散歩道を進み大滝を振り返りました。


散歩道から見る滝と石橋

以上が浜松城公園の日本庭園の紅葉風景でした。

浜松城天守閣を紅葉の中に眺めます。


紅葉に包まれた天守閣


日本庭園の北門から見る黄葉のイチョウと天守閣

日本庭園の北門を過ぎて、展望広場に来ました。


展望広場から眺める天守門と天守閣

アクトタワーが見えました。


展望広場から眺めるアクトタワー周辺

最後に、今日最も輝いて見えた紅葉です。


初冬の浜松城公園で輝きを見せてくれた紅葉

楽しいひとときを過ごせました。

戻る