白馬村からの紅葉の便り

友人の山口さんからの紅葉の便りです。 (2011年10月8日)

10月も中旬になり、秋の清々しい風が吹く白馬村です。

 紅葉も尾根から麓に下りてきて、スタジオや客室の窓から眺める山肌も、少しずつ赤く染まり始めました。

 さて、この度「アンプロムプテュ白馬オーナーブログ」を開設しました。
皆様に白馬村の空気感をリアルタイムでお届けできるよう、季節の色彩や当館の近況を発信してゆきたいと思ってます。
是非是非覗いてみてください。

 さて、今朝は秋晴れ、早起きして八方尾根をトレッキング、八方池まで行ってきました。連休初日でゴンドラ八方駅は紅葉目当ての観光客や登山者で早朝から長蛇の列、30分も待ってしまいました。ゴンドラを3本乗り継いだ終点の八方池山荘から1時間で標高2060mの八方池に到着です。素晴らしい天気で、水面に映る白馬三山が輝いてました。爽やかな風に吹かれながらのトレッキング、とても気持ちよかったです!!!

紅葉、新蕎麦、新米、きのこ、、そしてピアノ、、
魅力満載の秋の白馬へ是非是非お越しください。
心よりお待ちしております。

アンプロムプテュ白馬
山口

どうぞ白馬村の自然をお楽しみください。

〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村大字北城2869-1
電話0261-85-4760
http://www.impromptus-hakuba.com
info@impromptus-hakuba.com
ピアニストの隠れ家 アンプロムプテュ白馬

−−−−−−−

2011年10月8日の白馬村の景色です。

今朝の八方池 水面に映る山々がきれいでした。

紅葉は黒菱平周辺が綺麗でした。だんだん麓に下りてゆきます。
10月後半になれば紅葉で赤く染まった山肌が麓からも眺められるでしょう。楽しみです。


スタジオや客室の窓からも素晴らしい色彩が眺められますよ !!!

昨年の 紅葉風景 です。

皆様、秋の白馬へ是非是非お越しください。
お待ちしてます。

戻る