浜名湖ガーデンパーク散策 in 2017

2017年4月17日午前中曇り、久しぶりに浜名湖ガーデンパークを歩きました。
この日のテーマはネモフィラとチューリップです。
この日、帰宅後の午後は雨になりました。

まず、ネモフィラの風景です。


曇り空のもと、丘の高台から見る「花銀河」と展望塔の風景です。
水色の花はネモフィラです。


背中が展望塔のかえで橋から見るネモフィラとギターの模様

ネモフィラに接近しました。


ネモフィラ1


ネモフィラ2

かえで橋近くで、パンジーのウォールが見られました。


かえで橋近くのパンジーのウォール


「南風の庭」の花と背景の「庭園エリア」の新緑

以下、「モネの庭(花美の庭)」の景色です。
チューリップが咲き誇っていました。


モネの館の前のアーチの風景


手入れに余念のない方々と鮮やかなチューリップ1


鮮やかなチューリップ2


鮮やかなチューリップ3


鮮やかなチューリップ4


鮮やかなチューリップ5


鮮やかなチューリップ6


清楚で涼しげなチューリップ7

最後は、「モネの池」「水の庭」の風景です。


「花美の庭」の旧名「水の庭」の風景
4月下旬になると、 緑の太鼓橋にフジが咲き誇ることでしょう。
6月になると、池のスイレンが開花し出すでしょう。


赤白のツートンの「クルシアナ」というチューリップも咲き誇っていました。

晴天だと、もっと色鮮やかな景色を見られたことでしょう。

戻る